飲食店向けコラムカテゴリ店舗別損益

人時売上を改善しよう!

2017/04/20

最近、少し落ち着いていたように見えたヨシコ社長ですが、今日はまた頭を抱えています。
「うう~、人件費が高い・・・」
売上高に対して、人件費をどう考えればいいのでしょうか。効果的な改善方法はあるのでしょうか。

現金がなくなった!

2016/07/20

悩み多きヨシコ社長に、また一つ悩みのタネが・・・。
どうやら、レジから現金がなくなってしまったようです。
盗難などの被害を少なくするには、どうしたらいいのでしょうか。

ついに撤退!?業績不振のC店。

2016/06/20

ヨシコ社長は、そろそろC店の撤退を考え始めたようですが、
「赤字続き=撤退」という考え方でいいのでしょうか。
判断基準はどこにあるのでしょうか。

店舗別損益計算 ~共通費、本社費の取り扱いは?~

2015/07/17

第7回のテーマは「共通費、本社費の取り扱いは?」です。
ヨシコ・キッチンの厳しい状況を改めて実感して、ヨシコ社長は「店舗別 営業成績レポート」を眺めています。
でも、いろいろと分からないことが・・・。

お金がない原因は赤字店舗!~店舗の改善ポイントはどこ?~

2015/02/20

飲食店向けコラム第2回目のテーマは「店舗別損益計算のチェックポイントとは?」です。
前回、店舗別の損益の結果を手にしたヨシコ社長。
さて、ここからどうするのでしょうか。

経営不振のヨシコ・キッチンを救え!~店舗別損益計算はなぜ必要か?~

2015/01/09

今回から飲食店向けコラムを始めます。
第1回目のテーマは「店舗別損益計算をやろう!」
3つの飲食店を経営する株式会社ヨシコ・キッチンの経営分析と経営改善を通して、儲かる飲食店の経営方法について考えていきましょう!

お問い合わせフォーム