飲食店向けコラムカテゴリ店舗の差別化

競合店と差別化するぞ!

2016/12/22

C店のターゲット設定をしたことで、競合する店がはっきりしました。
ヨシコ社長が次に考えるべきは、競合店とどうやって差別化するかです。
C店にできることは、なんでしょうか?

この店のターゲットは誰?

2016/10/20

「もう誰でもいいから、C店に食べに来て~!!」
なげやり気味になっているヨシコ社長。
友人の公認会計士が、ターゲット設定の大切さを説いていますが・・・

大規模チェーン店との戦い方。 顔の見える店長とは?

2016/08/19

覆面調査をしてから、数か月。
大規模店にはできない、「店長の顔が見える店」をめざしているC店ですが・・・
まだまだ業績は上向かないようです。

この店の強みはなに?

2016/05/20

人件費を見直したり、日次決算をしたり、予算をきちんと立てたり・・・
いろいろ改善しても、なかなか黒字にならないレストランC店。
ヨシコ社長と友人の公認会計士は、覆面調査に行くことにしました。

お問い合わせフォーム